*

犬の餌の美味しさ

ドッグフードの美味しさは人間じゃわからないかもしれませんね。ドライフードをかじってみると食べられないことはないのですが、なんだか味気ない硬いクッキーというような感じです。ペットに与える餌を、飼い主自信が味見してみることもあるようですが、ナマニクのフリーズドライなら人間のしたにはどう感じるのでしょう?

人間の子供だとご褒美と称して与えるものや食べるものは、おもちゃやお菓子(おもちゃが付いたものなど)となります。それを貰うとなるとかなり喜んで嬉しそうなものです。

でも犬に与えるご褒美はおもちゃではなく、餌。生肉をフリーズドライで作られたトリーツなどです。きっと人間の子供に与えるような感覚なのかもしれませんが、犬がそれを喜んで食べ、躾をしているのにそれが欲しいために一生懸命になるのです。

人間が食べられる生肉は限られています。ほとんどのものは火を通して食しますが、生で食べるとしてもタレなどで味を付けなければ食べられなかったりします。ドライジャーキーというものもありますが、噛めば噛むほど味が出て美味しいものです。でもそれは味付けをし数日かけて作られ、燻製にして仕上げるものですので、犬が食べるようなフリーズドライではないのです。

しかし気になりますね。。。生肉のフリーズドライフード。



コメントする